マイルスカフェ

土日は仕事&部屋の片付けでつぶれる。
レコードプレーヤーの配置とともに、部屋全体を模様替えしたのである。
まだ終わってないけど、おおむね目処がついたところで、今日はジャムセッション
池袋マイルスカフェに、約1か月半ぶりにお邪魔する。
やっぱり久々は緊張する。家で膝の上で弾いているのとステージの上ではお話が違う。
家で弾いているようにはなかなか弾けない。
しかし一方で、家で弾いているように弾ければよい、といったものではない。
音楽演奏というのはお客さんがいるわけで、家で1人で弾いているような演奏をお客さんに聞かせるわけにはいかないのである。
お客さんは、その時、その場所にしかない演奏を求めてお店に来ているのである。
家にいるときのような緊張感のない演奏をわざわざお金を払って聴きに来る人はいないのである。

結局何が言いたいのかわかりませんから。斬り!