2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーヴァが我が家に舞い降りた

Iさんが家に歌いに来た。 しばし自宅はボッサ・スタジオと化す。 しかし、久々にVoと合わせると、自分のギターのいかに頼りないことか。 リズム、リズム、リズム。すべてはそこに集約される。 ところで、日本は「出る杭は打たれる」社会であるらしい。 そ…

AX渋谷に、忌野清志郎コンサートにいく。

KING(あらためGOD?)は今日もご機嫌だった。「今日の客はいい乗りしてるぜぇ! ・・・なんか、この国も、案外、大丈夫かもしれないな」と清志郎兄貴に言わしめるくらい、お客さんの足並みがそろっていた。 たしかに、こういう雰囲気を感じると、根…

久々更新

しばらく更新してなかった。 やっぱり週刊誌は年末はきつい。 何とか風邪をひかずに乗り越えられたのが奇蹟のようだ。とりあえず、備忘録がわりにここ数日を振り返ってみよう・・・。12月12日 マイルスカフェでジャムセッション 12月15日 東大でラン…

マイルスカフェ

土日は仕事&部屋の片付けでつぶれる。 レコードプレーヤーの配置とともに、部屋全体を模様替えしたのである。 まだ終わってないけど、おおむね目処がついたところで、今日はジャムセッション。 池袋マイルスカフェに、約1か月半ぶりにお邪魔する。 やっぱ…

レコードプレーヤー購入

案外仕事が早く終わったので、池袋で寄り道。 修理に出していたレインコートと登山靴を受け取る。さらに中古レコード屋さんに寄る。衝動買いでLPを買ってしまう。しょうがないので、帰りがけにレコードプレーヤーも買う。・・・おい。置くところなんかねえ…