2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション&K1

三軒茶屋にてセッション。 個人的には反省点てんこもりだが、セッション大会そのものは楽しくまとまったのではないだろうか。こういうことは続けていきたい。帰宅後、K1ハワイ大会観戦。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200507/30/index.htm…

K1ハワイ大会とマイクタイソン参戦について

http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20050729r_11.html谷川P、嬉しそうだな。 「俺はここまで来たんだ」といわんばかりの満面の笑みを見ても明らかなように、この人はプロモーターではなく一ファンである。 もっと言えば、格闘技が好きな、一ファンに過ぎ…

天才の創りかた

川島隆太『天才の創りかた』(講談社)を読む。天才の創りかた作者: 川島隆太出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る川島氏は東北大学の教授で、「学習療法」というも…

All Aboutガイド業開始その他

業務連絡。 All Aboutというポータルサイトで、不肖私、「ジャズガイド」を努めさせて頂くことに相成りました。力不足は承知の上でありますが、よろしかったらのぞいてやってくださいまし。また、メルマガ購読などお願いできれば深甚に存じます。 http://all…

Hero’s観戦

前田日明氏プロモートの格闘技イベント、Hero'sの2戦目を観戦。所英男君の勇姿をおがめたのは収穫。ああいう番狂わせは商業主義的マッチメイクが主流となっているK1ではなかなかお目にかかれない。さすが前田、というところか。仕事が非常に忙しくなって…

火事の夢

最初にことわっておくが、昨夜私が見た夢の話だ。 何の生産性もない話になることが確実なので、時間のない人は読まないでほしい。家・・・どこの家かはわからない。どうも祖父母の家のイメージに近いようだが、実際には住んだことがない家。夢の中でも、果た…

「回復」という物語

少し沈んでいた心身の状態が、何かのきっかけで「元に戻る」ということがある。最近の私の場合では、先週の日曜日に無理を押して聴きに行った師匠のライブがそれにあたる。すこぶる心身の調子が悪くて、予定は空けていたものの「どうしようか」と直前まで迷…