2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”医療”に直面する

先週木曜日に実家の母親が緊急入院した。父親から電話があったのが木曜日の午後19時頃。キックボクシングのジムにいた私は、20時頃に着信に気づき、嫌な感じをもった。父親が携帯に電話? どうしたんだろう。見ると、留守電も入っている。再生する。「お…

ササ教

−−佐々木恭子さん結婚断っておくけど、別にファンじゃない。 私がひっかかったのは、「お相手はTBSのキャスター。ともに東大卒の知性派」というところである。・・・どう考えても、ササキョウは「知性派」ではないと思うぞ。どっちかというと感性派、いや…

監禁

ここ数日、あいついで女の子を監禁した連中がつかまっている。 中には首輪をつけて「ご主人様」と呼ばせていたやつもいるらしい藁・・・いや、笑っている場合ではない。 やられたほうとしてはたまった話ではないんだよな。さて、こういった事件が報道される…

三岸節子展

8日は大阪なんば高島屋での「「生誕100年記念」三岸節子展」に行く。すごい。絵もすごいし、一人の女性の人生としてもすごかった。 16歳の頃に実家の織物工場が倒産、「一家を自分が支えて行くべし」と心に誓った節子は、画家になるべく本腰を入れて絵の…

4泊5日のツーリングから帰還。つきあってくれた皆様、ありがとう。残念ながら事故に遭われて合流できなかったT氏、お大事に。さて、JRの列車事故では、連日のようにマスコミがJRの会社としての体質を批判している。ここ数日は、事故当日にボーリング…