2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小場美明トリオ@新宿DUG

小場美明(vo)、岩山健(b)とのトリオで、新宿の名門ジャズクラブ「DUG」で演奏した。さすがに少し緊張したけれど、小場さんがご結婚で鹿児島に帰られる前の最後のライブということで会場に詰めかけてくれた暖かいサポーターの皆さんの声援のおかげで90…

覚書・リズム雑感

ここしばらくの近況をば。 16日(土) 京都入り。 父親と阪神戦観戦。山本マに完全試合すれすれのノーヒットノーランを食らう。なんてことだ。 夜、小場さんが明日のライブのために京都入り。この日と翌日は私の実家に泊まっていただくことになる。こばっ…

幸ちゃん伝説

幸ちゃん、 といっても、ほとんどの読者はご存知ないだろう。 初めてメディアに露出したのは今年の正月だったらしい。番組はNHKのど自慢だった。 NHKのど自慢 養老の星 幸ちゃん シャ乱Qのヒット曲「いいわけ」を独特のアレンジ、唄いまわしで絶叫。出演時間…

『私家版・ユダヤ文化論』

私家版・ユダヤ文化論 (文春新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/20メディア: 新書購入: 11人 クリック: 169回この商品を含むブログ (176件) を見るだいぶ前に読んだ本だけど、咀嚼するのに少し時間がかかったので今頃アップ。 まず…

PRIDE無差別級GP決勝戦〜伝説の一夜

さいたまスーパーアリーナに行って参りました。ナンバーシリーズ初期から、ペイパービューやら何やらで観戦し、東京に来てからは会場にも足を運んで参りましたが、昨日のPRIDE会場の熱は、これまでの観戦経験の中でも屈指のものでした。 試合内容として…

ラジオに出ます。

本日夜23時くらいから、 LoveFMという、福岡のラジオ番組に生出演予定です。 http://lovefm.co.jp/pc/ln_top.php 屋久島音楽祭2006の実行委員として呼ばれました。 ギターは・・・弾こうかな、どうしようかな。30分ばかりの出演ですので喋りまくろうかな。 …

「練習」再開 まずはオーバーホール・・・

中野まで出向いて、卓球の個人レッスンを受ける。 先日、母校の合宿から帰ってきてすぐに降りてきた「天啓」。自分は、いわゆるレクリエーション的なスポーツでは満足できない身体になっている、ということへの気づき。レクリエーションとしてのスポーツを否…

東京JAZZ2006

東京JAZZ2006に足を運ぶ。昼の部の目玉は渋さ知らず、夜の部の目玉は上原ひろみ。上原ひろみはさらに大きく、成長していました。詳しいレビューは、All Aboutの記事でアップ予定なので今日は控えます。 当たり前のことだけど、音楽における「決定力」はテク…

いかに死ぬか、いかに生きるか

朝一で大宮に出勤。学会取材を終えて築地のS病院に移動。午後一はS病院でインタビューを収録し、さらに恵比寿に移動。楽しみにしていたN医師へのインタビューを行った。 N医師は、名前と顔を見れば誰でも知っているであろう精神科医。 この日は小さな企画に…