2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神不安

阪神タイガースが2年振り5度目のリーグ優勝を果たした。 産まれてから24年間を京都で過ごした僕は、生まれついての阪神ファン。両親・兄弟はもちろん、親戚友人中の阪神ファン率が90%を超える、といったありさま。 そういう純粋培養の阪神ファンにと…

連休の格闘技観戦生活

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200509/25/index.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200509/23/index.html連休、ほんとうにうだうだと過ごしてしまいました。 23日はK1の開幕戦、25日はPRIDE武士道(スカパー!…

お下品な人たち

【中国】香港ディズニー「下品な行為」にネット上で議論沸騰(yahooニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000010-scn-intはい。上に記したソースで記された中味はこちらです。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0914&f=na…

愚民ではないと思う

総選挙の結果についてのメディア報道の中で、どうしても鼻につくものがある。 小田嶋隆さんは日記の中で、「小泉劇場」と題して、次のように書かれています。 しかし、「小泉劇場」という、この五文字を連呼する芸風は、ちょっとやっかいな副作用を含んでい…

選挙

だいたい予想通りの結果でした(←終わってからなら外れない予測@内田樹先生)。いや、冗談抜きで、今回の選挙戦ほど、結果が目に見えていた選挙はなかったのではなかろうか。今回の選挙でみえた傾向は2つ。1つは利益誘導型選挙の終焉だ。小泉さん登場以来…

これが世間でいうところの

昨夜、寝れなかったのですよ。 床についたのは0:30くらいだったのですが、何となく寝苦しかったので、ちょっとギターをいじくったりしていたら2:00に。 あーどうしよう。また遅刻しちゃうよ。やっぱり今日の阪神−中日戦が熱すぎたからかなあ。なんか…