2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のライブスケジュール

こんな感じでやっとりますので、ぜひおいでください。・11/7(火) 市橋由季&鳥居直介デュオ@大塚「エスペートブラジル」 時間:19:30- チャージ:1000円 場所:エスペートブラジル http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/index.html ※ボサノヴァデュオで…

「出たがり屋」を休ませる

甲野先生以外では、もっとも強烈なインパクトを会うたびに与えてくれるN氏からいただいたヒントを、ここ2週間の間いろいろと工夫している。 現在のテーマは、いかに全身を協働させるか。 「全身の協働」と言ってしまうと簡単、あるいは何を言っているのか…

負荷を全身に散らすために

中野の日中卓球センターで練習。 生業のほうは滞っているのだが、そこは目をつむって(笑)。日中卓球センターでの練習は4回目。自分で言うのもなんだが、めきめきと上達している。 もちろん、高校までの「遺産」を、細胞から掘り起こしている分もあるから…

帰ってきました。

屋久島から一昨日帰ってきました。音楽祭の雑感など、書きつつあるのですが、ブログではいろいろと問題もあるので、後ほど写真をアップするときにでも。とりあえず今は、疲れをいやしたいです。はい。

日常・非日常1

3年半住んだマンションのドアを開く。左足から靴を脱ぎ、かかとの部分を左手でまとめて持ち、下駄箱に入れる。蛍光灯のスイッチを入れる。明るくなった部屋には、昨夜の私の残骸たちが散乱している。着替え、DVD、CD、ギターのピック、雑誌。それらを…

北朝鮮の核実験と子どもの国

北朝鮮が行った核実験に絡んで、あちこちのニュース番組が特集を組んでいる。当然だ。ワールドワイドに見ても、イランの核保有以上に危なっかしい国の危なっかしい試みであるし、これまでの危なっかしい試みからさらに一歩、決定的な一歩を踏み出した感のあ…

OB合宿秋の陣

土曜、日曜と卓球三昧の日々。お相手は仙台からいらしたK氏。 K氏は大学時代の同窓で、ともに卓球部で苦楽(練習、麻雀、鍋・・・)をともにした盟友である。 土曜日は近場の体育館、本日は卓球界の殿堂である、butterfly本社の卓球場を貸していただいた。 …

Anything But Kant

自分がなぜここにいるのか どうして世界はただあるのか 争わない生き方はあるのか そして女の子の気持ち わからない、ということのほかに、 真実なんてあるだろうか わからない、ということ以上に、 幸せなことなんてあるだろうか 何が辛く、 何が優しく、 …