小場美明トリオ@新宿DUG


小場美明(vo)、岩山健(b)とのトリオで、新宿の名門ジャズクラブ「DUG」で演奏した。

さすがに少し緊張したけれど、小場さんがご結婚で鹿児島に帰られる前の最後のライブということで会場に詰めかけてくれた暖かいサポーターの皆さんの声援のおかげで90分あまりを走り続けることができた(あれ?)


思えば、1年数ヶ月前、廣木スクールの発表会の時に、小場さんが屋久島でライブをやると耳にし、「俺ギター弾いてもいい?」と軽い気持ちで声をかけたのがきっかけだった。以来今日まで、細かいものも入れれば10本余りのライブをご一緒させていただいた。


仲間内のものや教室の発表会を除けば、ちゃんとお客さんの前で、お金をとって演奏するなんていう機会は東京に来てからずっと持てていなかった。


曲もたくさん覚えたし、お客さんがどういうものを喜んでくれるかということもたくさん勉強できた。


何より、社会人生活を続けながら、これほどの頻度でライブをやるということが可能だ(というより、やりたいことに不可能なことなどない)ということを、力強く刷り込んでくれた小場さんには、感謝の念がつきない。


ほんとにありがとうね。また鹿児島や東京で、ライブやりましょう。