幸ちゃん伝説


幸ちゃん、


といっても、ほとんどの読者はご存知ないだろう。


初めてメディアに露出したのは今年の正月だったらしい。

番組はNHKのど自慢だった。


NHKのど自慢 養老の星 幸ちゃん


シャ乱Qのヒット曲「いいわけ」を独特のアレンジ、唄いまわしで絶叫。出演時間は1分に過ぎなかったのに、視聴者に強烈な印象を残した。


強烈な印象を残しつつも鐘2つだったこのとき、誰が今日のブレイクを予想しただろうか?


大きなステップとなったのは、今年7月、関西方面で放映された探偵ナイトスクープでの露出だった。


依頼者は正月のNHK喉自慢を見たらしく、その唄いっぷりの強烈さに撃たれ、「どうしてももう一度見たい。フルコーラス聴きたい」という思いから、探偵ナイトスクープに依頼したらしい。


Sharan-Q "iiwake" by knight scoop


2006年4月放送後、ネット界を中心に「幸ちゃん」は大ブレイク。ライブハウスにゲスト招待されるまでにもなり、探偵ナイトスクープ特番での最優秀音楽賞を受賞するにいたった。

そしてつい先日、フジテレビ系列「めちゃイケ」で、なんとシャ乱Qと共演。ついに幸ちゃん、全国ネットの顔となったわけだ。


●幸ちゃんwithつんくめちゃイケ
http://www.youtube.com/watch?v=VpzNB-yAeeU

http://www.youtube.com/watch?v=1E627kckR2w

http://www.youtube.com/watch?v=2cMkZeJS6N4


参考までに、幸ちゃんのアレンジした歌詞を掲載しておこう。といってもほとんど解読不能で、ネット住人の皆さんの力を結集した結果、「こうじゃないの?」というあたりに落ち着いたものでしかないのですが。


寂しいユルはぐめんなあっあい
寂しいユルはつまんなあっあい
寂しいユルはあいったあっあい
寂しいユルはっくらいくらあっあいぃ
はぁぁぁぁあああああああん
こんなおっ女は 二度といないと
無臭でチョれたぅ おれまくった女にっぃ
逃げられたりしたぁあああ
(後略)


すげえな、幸ちゃん。これならジャスラックも文句あるまい。