八ヶ岳登山

naonao7772004-11-07

土日を利用して八ヶ岳登山。

会社の2人と3人で連れ立って、上智大のヒュッテに泊まる。Iさんが上智の卒業生なので、利用させてもらえたのであるが、非常に心地よいヒュッテでした。

初日は茅野まで電車で行き、そこからレンタカー、市内で買物した後、温泉を堪能し、ヒュッテに到着したのは夕方。それからキムチ鍋を作り、ジャガイモのホイル焼などを作る。

んん! うまい!!

この味を読者の皆さんにお伝えできないのが残念だが、寒い山小屋で食べるキムチ鍋の味は格別である。

同行したKさんも女性ながらなかなかの食べっぷり。うん。やはりたくさん食べる女性っていいよね。

よく考えると、今までお付き合いした女性で、小食の人っていなかったような気がする。基本的に私は健康・健全なのが好きだということだろう。つくづく、芸術肌じゃないよなあ。

翌朝は5時に起床し、登山へ(といってもうだうだしてたので、実際に出発したのは8時過ぎだったが)。

白駒池〜ニュウ〜中山を経て、白駒池まで戻ってくるルート。写真はニュウの山頂からでしたが、2日間とも快晴で、おそらく今シーズン最高の行楽日和だった。今回は日程的に難しかったけど、次回はぜひ天狗岳を目指したいっす!!