ジャムセッション@初台

初台NOAHのCスタ(32畳)でジャムセッション

一応私が呼びかけ役。
サポートの皆さんも含めて、なんと23人ほどの人に来ていただいた。

ありがたい話である。

多少手間取ったものの、セッティングにもS田さんはじめ、手馴れた方々のおかげでよい音でセッションすることができた。

おそらく、全部で20曲たらずだったと思うが、皆さんそれなりに楽しんでもらえたのではなかろうか。

自分自身の演奏については、運営に頭いっぱいで、どこまで弾けたのかはよくわからない。まあ、それでも楽しかった。知らない音楽を聴く、その楽しみもあったからだろう。

ここ数年、ギャンブルから遠ざかっている。

ちょっとは大人になった、ということなのかもしれないが、そもそも私が、ギャンブルにどっぷりはまるタイプの人間ではなかった、ということなのかもしれない。

いままでギャンブルにつぎ込んだ金は、少なく見積もって500万、多く見積もって1000万。決して少ない金額ではない。

負けはどれくらいだろうか。つぎこんだ金を500万とすれば、少なくとも300万はバックしていると思う。おそらく、負けは100万前後といったところだろうか。このあたりはもはや、まったく自分の記憶はあてにならない(記憶だけに頼れば、どう考えたって「勝っている」のだ、私は)。

にもかかわらず、私はギャンブルで借金をしたことはないし、ギャンブルで約束をすっぽかしたこともない。(って、いま思い出したけど、マージャンに誘われて、彼女とのデートをすっぽかしたことがありました。こういう記憶って、巧妙に思い出さないようにしているんだよな。人間ってやつぁ・・・)