体力も大事(笑)

池袋のジムに初出仕。

そう。今日からキックボクシングのジムに通い始めたのである。

密かに「センスがないほうではないだろう」などと考えていたのだが甘かった。

いや、センスはあるのかもしれない。けれどそれ以前の問題として、まったく体力がついてこないのである。

いや、ミット打ちはできたさ。問題は・・・ミットで受けるのができなかったんだな。ミットの重さに手の筋肉が悲鳴を上げ、あたかも「サスケ」のセカンドステージで池に落下していく参加者のように崩れ落ちてしまいました。

そう。体力も大事なのだ。動きの質が大事と普段言っておきながらなんだが、練習を続けるだけの体力もない人間には動きの質を高めることなどできやしないのである。

日々、座り仕事を続けている私には当然のことながらそんな体力はなかったわけだ。

いや、ハードでした。キックボクシング。まあ、ぼちぼち続けていきます。