亀田場所(笑)

両国国技館亀田興毅の試合観戦。

相手はメキシコの世界ランク15位。

試合は6R、亀田のボディブロー




というより、




完全な急所攻撃ローブロー





により亀田KO勝ち。





は? なんですかこれ。

審判はどこを見ていたんでしょうか。


スポンサーの顔色でしょうか。


解説者はどこを見ていたんでしょうか。


プロデューサーの胸のうちでしょうか。



いや、一応フォローしておくと亀田興毅くんは悪くないと思う。
あのローブローは故意ではない。


あれは要するにボディ打ちが下手だということでしかないと思う。コントロールが悪いから、思ったより下にあたってしまったということなんじゃないか。仮にも10年単位でボクシングをやっている人間が、故意で下腹部を狙えるものではないと思う。


実際、亀田くんは試合終了後、相手に謝りに行こうとしていた。


それをさえぎったのが亀田(父)だ。


「ぅらぁ! ローブローちゃぅわぁ!」


と叫んでいるのが遠めにも確認できた。



うん。あれはクズですね。最悪の人間。


そうでなくても、ボクサーではない。
対戦相手と、対戦相手の下腹部に敬意を払わない人間はボクサーではない。



亀田興毅はよく言っている。「親父がおらんかったら、俺もここまではやれてへんからな」


そうだろうね、興毅くん。確かに、君をここまで育てたのは親父さんだろう。

けれど、そんな親父に背いてでも、一皮むけなきゃいけない時期に来ている、ということは考えられないだろうか。


おそらく、君はまだ知らないんだろう。


人間というのは、自分を成功に導いてくれたメカニズムによって、破滅するものなんだよ。

ホリエモンを見ればそのことがわからないかな?


悪いことは言わない。

今からでもあの親父とは縁を切ったほうがいい。